気になる宮崎県情報



佐賀/豪快な見帰りの滝とアジサイ
佐賀県唐津市相知町にある「見帰りの滝」。 落差100m、佐賀県内最大級の豪快な滝です。 滝周辺は見帰りの滝公園として整備されているのですが、 今の時期は特に観光客が増えます。 その理由は... この景色。 6月~7月頭頃になると滝沿いのアジサイが見事な花を咲かせるのです。 ホンアジサイ、ヒメアジサイなど 50種類約4万株の野性味あふれるアジサイが咲き乱れます。 青・紫・ピンクなど色とりどりの花が目を楽しませてくれます。 毎年アジサイのシーズンになると、「あじさいまつり」が開催されます。 2017年の開催期間は6月10日(土)~7月2日(日)。 まつり期間中はあじさいフォトコンテストやあじさい俳句の募集などが 催されているので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。 夜間はライトアップが行われ、昼とは違うアジサイが楽しめます。 なお、まつり期間中は混雑防止のため、 車で滝の近くまで行くことができません。 少し離れた指定駐車場から約350m歩くと、 見帰りの滝の近くまで行けるシャトルバスが運行しています。 ゆっくり歩いて滝まで行きたい!という人は、 シャトルバス乗り場からさらに700mほど歩くと見帰りの滝まで行けます。 少し坂道になっていますが、 景色を眺めながら川沿いの遊歩道を歩けばあっという間です。 行きはのんびり歩きで、帰りは楽々シャトルバスで、というのも良いかもしれません。   山陰・山陽方面のツアーをお探しの方はこちらから 山陰・山陽方面のホテル・旅館をお探しの方はこちらから **************************************************** 記者:タナコウ 趣味はウォーキングとグルメスポット巡りです。 週末になると浮き立つ気持ちを抑えながら街中を右往左往。 ****************************************************  



楽天市場で【宮崎県】に関連する商品を探す









気になる国内ツアー



【新千歳発着/ANAフライト選択可】<アクセスに便利な駅直結のホテルにご宿泊!>東京フリープラン2~4日間
【新千歳発着/ANAフライト選択可】<アクセスに便利な駅直結のホテルにご宿泊!>東京フリープラン2~4日間



楽天市場で【宮崎県】に関連する商品を探す



日本のひなた宮崎県 PR動画「ひなたぬくぬくベンチ」



【期間限定】宮崎ブーゲンビリア空港1Fに「ひなたぬくぬくベンチ」設置中!

温水洋一さんと、いつでもひなたぼっこできるベンチ!
宮崎県に「ひなたぬくぬくベンチ」が完成しました!

宮崎県出身の俳優・温水洋一さんが教えてくれる宮崎の魅力、そして、
温水さんが体当たりで挑んだ「ひなたぬくぬくベンチ」製作の様子を
まとめたドキュメンタリー動画です。

「日本のひなた宮崎県」ポータルサイト
http://www.hinata-miyazaki.jp/

美味しい食、美しい自然、あたたかい人々。
日本のひなた宮崎県の魅力がわかる、さまざまな情報をお届けします。・・・続きはこちら⇒日本のひなた宮崎県 PR動画「ひなたぬくぬくベンチ」


宮崎県を探しているのだけど、自分の欲しい商品が無い・・・。
Amazonで無いときは、だいたい楽天の関連コーナーで見つかると思います。
そんなときは

      ↓↓↓
「おすすめ宮崎県関連コーナー」

で探してみましょう。